ホーム進路情報行事予定保護者の方へ卒業生の方へアクセス
 
2017年 6月23日(金) 体験入学について更新しました。
2017年 6月21日(水) 曲高なう!のページを更新しました。

2017年 6月20日(火) 曲高なう!のページを更新しました。




 
  
第27回全国産業教育フェア秋田大会
 

  
 



    
 

お知らせ

保護者の皆様へ。車での送迎禁止区間を今一度御確認くださいますようお願いします。禁止区間での車の送迎は、近隣にお住まいの方の御迷惑となりますのでお止めください。

絵文字:マル本校のホームページをリニューアルしました。リニューアルに伴い、URLが変更になっております。
お手数ですが、ブックマーク(お気に入り)の変更をお願いいたします。
なお、旧ページは絵文字:矢印 右こちらから御覧になれます。
 

曲高なう!

学校行事や部活動の活躍などを掲載しています。
12345
2017/06/21new

避難訓練

| by:大曲高校
◎平成29年6月20日(日)
地震の後に火災が発生したという設定で、グラウンドに避難し、
水消化器(訓練用)を用いた消火訓練が行われました。
〇地震発生             〇グラウンドに避難
 
〇避難完了             〇消火訓練
 
09:30
2017/06/20

曲高祭

| by:大曲高校
◎平成29年6月17日(土)曲高祭一般公開日
今年度のテーマは「GIFT」です。生徒一人ひとりの思いを詰め込み、日頃
からお世話になっている皆様に感謝の気持ちや笑顔、若さあふれるパワー
を届けようという思いが込められています。当日は晴天に恵まれ、多数の
お客様にご来場いただきました。ありがとうございました。
☆曲高祭スナップ         〇モザイクアート11R         
 
〇モザイクアート12R      〇モザイクアート13R
 
〇モザイクアート14R      〇モザイクアート15R
 
〇書道部パフォーマンス      〇なぎなた部演武
 
〇商科展(商カフェ)       〇お化け屋敷
 
〇生物部実験(べっこうあめ)   〇24R模擬店
 
〇食堂部門            〇生徒会頑張りました!
 
11:50 | 学校行事
2017/06/07

交通安全講話

| by:大曲高校
◎平成29年6月7日(水)大仙警察署 糸屋倫行 氏 を講師としてお招きし、
交通安全講話が行われました。この講話は自転車運転を中心に、車・人を含めた
道路交通の安全について学び、「交通ルール・マナー遵守」と「生命尊重」の大
切さについて考えを深めることを目的としています。
○講話の様子
 
14:48 | 学校行事
2017/06/01

定期戦

| by:大曲高校
平成29年5月31日(水)
平成29年度春季曲高・大農親善野球定期戦が行われました。
今年度は 大曲7-2大農 でした。
 
16:37 | お知らせ
2017/05/24

情報モラル教室

| by:大曲高校
◎平成29年5月24日(水)
大仙警察署 須田晃子 氏を講師として迎え、情報モラル教室が行われました。
この教室は、スマートフォンや携帯電話をめぐるトラブルや犯罪に巻き込まれ
ないよう、あるいは自ら招いてしまうことのないよう、生徒一人ひとりに問題
意識を持たせ、ルールの定着とマナーの向上を図ることを目的としています。

〇情報モラル教室の様子
 
14:43 | 学校行事
12345

大曲高校twitter ー最新の投稿からー