臨時休業期間の延長について

令和2年5月1日

生徒・保護者の皆様

秋田県立大曲高等学校長

臨時休業期間の延長について

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、本校では、5月6日(水)までとしていた臨時休業期間を5月10日(日)まで延長することとしましたのでお知らせいたします。
 つきましては、学校の再開は5月11日(月)となりますので御承知おきください。生徒の皆さんは、自宅での生活や学習がもうしばらく続くことになりますが、各自の目標をもち、計画的に過ごすようお願いいたします。また、保護者の皆様におかれましては、お子様の精神的な支えとなり、心のケアについて御配慮くださいますよう改めてお願いいたします。
 現在の新型コロナウイルス感染拡大の状況及び感染防止に向けた対応につきまして御理解を頂くとともに、御協力をお願いいたします。

【休業期間中の過ごし方等について】
 1 次の行動は控えるようお願いします。
   ・県外への旅行等(県外訪問者の感染が複数確認されています。)
   ・不要不急の外出
   ・人が集まる場所への外出
   ・大勢が集まっての交流会や練習等への参加
 2 御家族に発熱等の風邪の症状がみられるときは、家庭内でもマスクをつけたり、できるだけ接触を控えたりするなど注意してください。
 3 何らかの症状が見られ心配な場合は、かかりつけの病院等に、現在の症状、過去2週間程度の行動歴等を伝え、指示を仰いでください。

【学習や生活等について】
 1 規則正しい生活を心がけてください。
 2 学習計画を立て、毎日課題に取り組んでください。
 3 各教科・学年から配付・指示された内容を完成させるよう頑張ってください。
 4 家族とのコミュニケーションを大切にしてください。
 5 定期的に運動し、心身の健康維持に努めてください。

【連絡等について】
 至急お伝えしなければならない内容については、一斉メールで配信します。また、学校、各学年及び各教科等からの連絡については、本校ホームページでお知らせしますので、毎日一度はホームページを確認するようにしてください。

【参考】
 文部科学省「子供の学び応援サイト ~臨時休業期間中における学習支援コンテンツポータルサイト~」では、様々な学習教材や参考となる学習コンテンツリンクが提供されていますので参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました